//
you're reading...
Critique

センチメンタル・ジャーニー


これは、民主党政権が売名に利用したと言われても仕方ないでしょう。
なぜ鳩山家の別荘でなければならないのか、金氏の出国を許可した韓国側がセキュリティについて念を押したそうですが、映像で見る限り道路から丸見えのあの別荘でセキュリティも何もないでしょ。
金氏が飯塚耕一郎氏に手料理を作ってあげたかったから、中井国家公安委員長はこう説明していますけど、だから鳩山家の別荘が最適なのかという話とは別だと思います。
例えば、海外の要人のために東京には飯倉公館という外務省の施設があり、会議、レセプション、宿泊に使用されています。
ここでしたらセキュリティ上も問題ありませんし、手料理だろうが何だろうが厨房を利用して振舞えばいいだけです。

鳩山由紀夫氏が、歴史に自分の名を残したかっただけじゃないか、身も蓋もない話ですがこれが真相だろうと考えています。
報道によれば5月末に金氏来日が計画されていたそうですが、5月末と言えば普天間問題で鳩山政権が大揺れに揺れている時期であり、「家族と再会」どころじゃありませんでよ。
従って、金氏の来日を参院選後に延ばしたのは容易に想像できます。
しかし鳩山氏とすれば、どんな形であれ拉致問題に関わったという「名」を残しておきたい、そこで自分の別荘を再会劇の舞台にしようとしたのでしょう。
鳩山氏らしい実に軽薄なアイデアですが、そんな前首相の「思い」でもなければテロに対して最も脆弱な民家での要人警備なんてのに警察がゴーを出すわけがありません。
民主党政権ってのは、拉致事件すらとことん政局に利用する人たちなんだなと思うわけです。

ソース:金賢姫元工作員、田口さん家族と再会【泥酔論説委員の日経の読み方】

 
 元プロ市民で現首相の菅直人と、参院選で落選したにも関わらず未だ法無大臣の椅子に座り続ける元極左の活動家の千葉景子が、原敕晁(ただあき)さんの拉致実行犯である辛光洙(シンガンス)が韓国で獄中にあった1989年当時に、その釈放嘆願署名をしたというのは日本人なら常識として知っておくべき事実だろう。 そして今回の元テロリストの「超法規的来日」もこの法無大臣の決裁のもとで実現したのである。
 今回の面会で横田夫妻にもたらされた新たな情報は「めぐみさんは猫をたくさん飼っていた」「面白い言い回しをする子だった」ということだけ。 面会場所がルーピーの別荘になった理由のひとつは、元テロリストが田口八重子さんに教わった手料理を田口さんの息子の飯塚耕一郎氏に振る舞うためということだったが、ルーピーの別荘に食材がなかったことが飯塚繁雄氏の証言で明らかに。 実際食べたのは出前の寿司。 翌日は食材を調達して庭でBBQ。 横田夫妻との会食はケータリングのフランス料理。 で、次の日にはヘリコプターで遊覧飛行。 なんでも元テロリストで元死刑囚ご自身が「旅行がしたい」と熱望されたそうだ。 今回の来日における自分の立場というものすらまったくおわかりでないゲストの要望をいとも簡単に引き受けてしまうあたりはさすが民主党政権。 彼らの思考回路が日本人離れしているのは従前より百も承知だが、愚かしいにもほどがある。
 もちろん拉致被害者家族の立場に立てばどんなささいな情報でも知りたいだろうし、決して無意味だとは言わないが、今回の国賓待遇はどう見ても異常。 日本はもてなしの国だが、元テロリストであれ誰であれ対象は問わないということか? そもそも22年以上も前に北朝鮮との関係を絶った元工作員の口から今になって何らかの新しい情報が出てくることなどありえない。 つまるところ今回の元テロリストのセンチメンタル・ジャーニーは拉致問題についての日本の世論を喚起する以上の意味はない。 そしてそれにはルーピーの別荘も遊覧飛行もまったく不要だったはず。
 全方位的に正常な判断能力のない民主党政権が続く限り、これからもこうした狂気の沙汰が繰り返されるのだ。

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

センチメンタル・ジャーニー」への4件のフィードバック

  1. 先週大韓航空機爆破事件のキム・ヒョンヒが来日して長野県の軽井沢で日本の拉致被害者の家族達と面会するニュースをNHKの「お元気ですか?日本列島」で見ました。

    そして今日はヤフー・ジャパンでキム・ヒョンヒについて検索してみると何と金賢姫ヘリ遊覧に「何が問題」と反論 中井拉致担当相という見出しを見てすごく呆れました。

    大韓航空機を爆破させて何の罪もない人達の命を奪った犯罪者なので、三つ以上の死刑の判決を受けてもちっともおかしくない凶悪な犯罪者が何と後に韓国政府によって特赦されるとは何だか台湾の腐敗した検察制度と匹敵するような結果なので本当に絶句して唖然となります。

    来日した金賢姫元北朝鮮工作員がヘリで移動したことについて、中井洽拉致担当相は、2010年7月23日の閣議後会見で、観光目的を認めた上で「何が問題なのか」と反論した。

    中井拉致担当相は、「可能なら、(日本を)見せてやりたかったですよ。彼女は一生、外国に出られないかも知れないでしょう」と主張。さらに、「こんなことで非難されるなら、世界中だれも、情報を持った人は日本に来てくれない」と逆ギレした。

    この記事を読んで再度絶句して唖然となりました。もしキム・ヒョンヒはパリス・ヒルトンみたいに自分のお金を使っていると言うのならたとえ彼女が宇宙へ行っても私は何の意見もありませんが、日本国民の税金を使ってキム・ヒョンヒを日本に招いて観光を楽しませるのは、どう考えてもけしからんとしか言いようがありません。

    少なくともパリス・ヒルトンは自分の金を使っていて、キム・ヒョンヒみたいにテロ行為を行い罪のない人々の命を奪ったりしていないので、パリスの方が好きです。

    投稿者: 台湾人 | 2010年7月27日, 6:04 pm
    • >台湾人さん 出張で海外に行っておりまして返事が遅れましたことをお詫びいたします。
      今回の件はさすがに驚きました。 ただ、今の政権なら十分ありえることですが。
      危惧するのはそうしたおかしな連中が政治を牛耳っていることにまだ多くの日本人が気づいていないという現状です。
      今回の件を海外のニュースで見たり知ったりした人々は一様に驚いていることでしょう。 とにかく今の日本は異常としか言いようがありません。

      投稿者: noisyminority | 2010年7月30日, 4:45 pm
  2. キム・ヒョンヒを日本へ招くより、北朝鮮が一刻も早く全ての拉致被害者を日本へ帰国させるのが急務だと思いますが、あの邪悪で身勝手でやりたい放題で傍若無人の北朝鮮はそう簡単に協力するはずがないことは私も知っています。

    そもそも日本人の拉致を最初から否認し、知らん振りで横柄な態度をとること自体に腹が立ちますね。図太いと言うか厚顔無恥と言うべきなのか本当に言葉を失いました。

    「田口八重子さんはまだ生きている」、「横田めぐみさんを目撃したことがある」という情報は既にとっくの昔に公開されている内容なので、この女もよく同じ情報を再度利用して来日し、日本で要人扱いされているものだなと思いました。

    投稿者: 台湾人 | 2010年8月1日, 12:30 am
    • >台湾人さん まったくですね。
      日本人としても今の政府のマヌケな対応には呆れ果てて二の句が継げません。
      まあ朝鮮民主党とか民団主党って言われてますから仕方のないことかも知れませんw

      投稿者: noisyminority | 2010年8月1日, 1:03 am

Calender

2010年7月
    8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。