//
you're reading...
Odyssey

タイ・ビルマ出張記2010 その5 オフる

 バンコクでオフ会をやった。 とある合弁会社の社長さんで、数年前から僕のブログを読んで下さっているのだという。 と言ってもこのブログではなく別館のほう。 今回僕がバンコクに来るのを知り、一杯やろうと誘って下さったのだった。 たぶんブログなんぞやってなかったら一生お会いすることはなかっただろうし、何だか不思議である。
 で、メールと携帯で連絡をとって無事会うことができ、日本人が経営する居酒屋に連れていっていただいた。 その居酒屋は店員さんがタイ人ということ以外何ら日本のそれと変わらず、タイに来たばかりだというのにもう帰国したような気分にさせられた。 タイに来た翌日にポン飯食べるのは初めてかも知れない。
 とりあえずお互いややぎこちなく名刺交換などしてみたのだが、まったくかすりもしないぐらいの畑違いの業界。 僕が会社の事を尋ねると、社長殿はブラックベリーをかざして自社のPRビデオを見せてくれた。 印象を横文字で並べると、ハイテク、マニファクチュアー、レスポンシビリティ、グローバル・・・。 うーん、ローテクとクラフツマンシップに立脚している自分の仕事とはとことん対極。 それにしても居酒屋のカウンターに収まるタイ人店員の法被姿、似合わないなあw
 飲み始めたのが9時頃からと遅かったこともあり、楽しい一夜はすぐに更けてあっという間にお開きとなり、再会を約して帰路に。 少々飲み過ぎたこともあってホテルの前のコンビニでアイソトニック飲料でも買って飲んでおこうとパケ買いしたのがこれ。

 このボトルで中身はビックルってありえんだろw

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

コメントは受け付けていません。

Calender

2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

画像を Instagram から取得する際にエラーが発生しました。数分後に再試行します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。