//
archive

アーカイブ

タイ・ビルマ出張記2010 その8 散歩

 早朝というか深夜にバンコクを発って以降、心休まる時がなかったのだが、それでも久しぶりに来たヤンゴンに心穏やかではいられなかった。
 デジカメとハンディカムをバッグに忍ばせてホテルを出る。 裏通りを選んで歩いていくと若者たちが空き地でゴルフに興じていた。 ストリートサッカーならぬストリートゴルフ。 もっとも道でやってるわけじゃないが。
 通りの先にはゴルフショップもあった。 ゴルフショップとはいっても昭和40年代の田舎の乾物屋みたいな店構えだが、ちゃんとクラブが番手ごとに並べられている。 どうやらミャンマーにもいくつかゴルフコースがあって、富裕層や外国人が利用しているようなのだが、一般市民にとっては敷居が高いようだ。

 細い路地の先に大きな木が見える。 鳥の群れが騒々しい。 鳴き声に引き寄せられるように通りから左に折れて入っていくと、路地は線路に突き当たって行き止まりになっていたのだが、そこから線路脇に出ることができそうだったので行ってみるとタイミング良く列車が来た。
続きを読む

広告

Calender

2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。