//
you're reading...
Uncategorized

乗馬

 このあいだ筑波山に行った。 いつもは都内近郊の乗馬クラブをビジターでハシゴしている妻が、たまには少し遠出して馬に乗ってみたいというので、運転手兼撮影手として同行した。
 行ったのはツクバハーベストガーデンという乗馬クラブ。 まだできて一年の家族経営のクラブで、馬はもとより犬や猫、兎に鶏もいる賑やかな場所だった。 妻の相手をしてくれたのはイデ号ことイデムディト。 齢二十の大ベテランで、おとなしい性格のオランダの馬。
 妻はまだ自分の手綱さばきに自信がないようで、撮影した映像をYouTubeに投稿しようとしたら、「もっと格好良く乗れるようになってからにして」とのこと。 けっこう上手に乗ってるように見えるのだが、本人曰く「まだ全然ダメ」。

 行きも帰りも首都高の大橋ジャンクションと山手トンネルを初めて通った。 もう開通してずいぶん経つが、これまではたまたま通る機会に恵まれなかったのだ。
 地下鉄サリン事件が起きた時、僕はちょうどクルマで山手通りの中野坂上付近を走っていて、駅の地上出口に向かう何台もの救急車と擦れ違ったが、その頃には既に工事が始まって数年が経っていた。 そう考えると開通までずいぶんかかったものだと思う。

※音楽がうるさいので再生時ご注意下さい。

 実際走ってみると、よくもまあ都心の地下をこれだけ掘ったものだと思う。 シールドマシン大活躍。 大橋ジャンクションは巨大な立体駐車場のアプローチみたいだった。

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

コメントは受け付けていません。

Calender

2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

画像を Instagram から取得する際にエラーが発生しました。数分後に再試行します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。