//
you're reading...
Food & Drink

HEARTLAND BEER


 ツイッターの別アカウントで「キリンで好きなビールは?」というツイートに何人かのフォロアーが反応し、やれ一番搾りだラガーだとやっていたので「俺は断固ハートランドビール」とツイートしてみたら、一同「なにそれ?」状態に陥ってしまった。 人はこういう時に自分がジジイであることを自覚するのかも知れない。
 あくまで個人的な見解だが、日本で美味いビールと呼べるのはハートランドビールとプレミアムモルツぐらいである。 とりわけ僕が好きなのがハートランドビールなのだが、その存在すら知らないという人もいる。 憂うべきことである。
 ハートランドビール発祥の地であるビアホール・ハートランドは六本木ヒルズ建設とともに取り壊されたが、今も同所にバーとして存続しており、ここではハートランドビールをいつでも飲むことができるが、それ以外でもごく稀にハートランドの生を出す店と出くわすことがある。 僕の家の近くにあるピッツェリアも肝心のピザはまあ普通なのだが、ハートランドの生を出すので時々飲みに行きたくなる。
 ブームというのは常に一過性のものだから世の中に静かなブームなんてものがあるとは思わないが、ハートランドビールには静かなブームという言葉がしっくりくる。 だからこそ発売後20余年の時が流れても愛されているのだろう。
 なんだか無性に喉が渇いてきた。

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

コメントは受け付けていません。

Calender

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

安藤忠雄展
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。