//
you're reading...
Iiko et Tama

たまちゃん元気です

 2010年はたま吉にとって病との闘いに明け暮れた一年であった。
 昨年秋の民主党政権誕生以降、体調を崩すことが極端に多くなったたま吉。 やはり何か不吉な気配を感じ、それが微妙に体調にも影響するのだろう。 今年は一年で4度の入院を余儀なくされた。 8歳という高齢に加えて肝機能に若干の衰えがあり、それが脚にきてびっこをひくようになってしまった。 最初は痛々しかったが、最近はびっこをひくことにも慣れた様子である。
 左脚が不自由になったので、ゲージの止まり木の位置や餌などを入れる容器の位置を変えたりしてたま吉の負担を少なくするようにしている。 とはいえ、それまでは左脚でやっていた体の左半分の毛づくろいができなくなってしまったり、止まり木から止まり木に飛び移る時のジャンプ力が半減したりと、見ていて辛そうだ。 時に手を貸したりしてあげたりもするのだが、やりすぎてもウザがられる(笑)。 最近は僕が毎朝あげるリンゴを食べるのが一番の楽しみみたいで、先に僕が食べているとピーピー鳴いて「早くよこせ」と急かす。 
 たま吉はインコではあるが、正邪を見分けることができる分だけ民主党を支持した愚民どもよりはずいぶんマトモだ。 だが、このまま民主党政権が続くようだとたま吉の体調も良くはならないだろう。 百害あって一利なしの民主党政権。 願わくば日本が破壊され尽くす前に消えて欲しいものである。

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

コメントは受け付けていません。

Calender

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。