//
you're reading...
Sounds Good

キリンジ、川口ゆい、タンブラー


 キリンジは弟からずいぶん前に教えてもらった。 「スティーリー・ダンっぽいよ」 それがこの「エイリアンズ」という曲だった。 確かに悪くない曲で、それで少し興味を持ってしばらくの間キリンジには注意を払っていたのだが、結局当時何曲か聴いただけでそれきりになってしまっていた。 ラジオで聴き覚えのあるヴォーカルが流れてくると、「これキリンジか」と思う程度。 その音楽性もブレないがメジャーになり切れないところもブレない。


 ところがつい最近、妹がフェイスブックに当時聴いたことのあるキリンジの曲のPVを貼っていたので久しぶりに聴いた。 いや、正確に言うと見た。 見たのは確か「CDTV」か「ミュートマJAPAN」あたりだったか。 まだ誰もがCDを普通に買っていた時代だった。
 惹きつけられたのは映像のなかで毛布をパートナーに生き生きと踊る女性。 当時は名前もわからなかったが川口ゆいさんというダンサーだと知った。 現在はドイツで活動中らしい。 彼女のウェブサイトを辿っていくとブログを最近タンブラーに乗り換えていたので早速フォローした。 最近女優の水野美紀が自らの公式サイトをタンブラーに乗り換えるというなかなか冒険的な試みがあったばかりだが、タンブラーユーザーがじわじわ増えているのかも知れない。 僕もタンブラーのサイトを複数やっているが、ツイッターなみに手軽に続けられるのでストレスにならないところが好きだ。

 
tumblr.

 

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

コメントは受け付けていません。

Calender

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

画像を Instagram から取得する際にエラーが発生しました。数分後に再試行します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。