//
you're reading...
Critique

続々々・活動的な馬鹿より恐ろしいものはない

130118a 【北京=五十嵐文】鳩山元首相が中国を訪問し、16日、北京の人民大会堂で賈慶林人民政治協商会議(政協)主席と会談した。
 鳩山氏によると、同氏は会談で、沖縄県・尖閣諸島に関し、「係争地である」との認識を示し、日本政府が中国側の主張通り主権問題を「棚上げ」した上で、両国の協力関係を発展すべきだと主張した。(一部抜粋)
鳩山氏「尖閣は係争地である」…中国高官に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【南京(中国江蘇省)=土居倫之】中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は17日、江蘇省南京市の南京大虐殺記念館を訪問後、記者団に「多くの中国の民間人を日本兵が殺したことは事実で、おわびしたい」と述べた。(一部抜粋)
南京大虐殺「おわびしたい」 鳩山元首相 : 日本経済新聞

 中国新聞社によると、鳩山元首相は「南京大虐殺のような悲惨な事件は、世界のどの国でも2度と起こってはならない。私は日本人として、この事件に責任を負わねばならない。心からお詫びしたい」と述べた。
 鳩山元首相は記念館敷地内でイチョウの木を植樹。「この木に花が咲くときに、再び訪れたい」と述べたという。
 さらに毛筆で「友愛和平」と揮毫し、自分の名を1文字換えて「鳩山友紀夫」と署名した。(一部抜粋)
鳩山元首相、南京虐殺記念館で「心からお詫び」…“友紀夫”と署名 [サーチナ]

 小野寺五典防衛相は17日夜、北京で中国要人と会談した鳩山由紀夫元首相が沖縄県・尖閣諸島は日中間の係争地だとの認識を伝えたことについて、「日本にとって大きなマイナスだ。中国はこれで係争があると世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。久しぶりに頭の中に『国賊』という言葉がよぎった」と述べ、鳩山氏を痛烈に批判した。BSフジの報道番組で語った。
鳩山氏は「国賊」と防衛相 – MSN産経ニュース

 現職閣僚に「国賊」呼ばわりされる元総理大臣。 まさに前代未聞である。 「バカとハサミは使いよう」だが、バカの使い方を誰よりも良く心得てるのが中国共産党。 一方バカを総理大臣にしてしまった日本はこれからその莫大なツケを払わされることになるだろう。
 暗黒の民主党政権の三年余もようやく終わりを告げた。 お気づきの方もおられるかも知れないが、小欄のタイトルも「マイノリティ」から以前の「マジョリティ」にひっそりと戻った。 その決められない政治が続いた民主党政権のなかでも「キメてるとしか思えない政治」で日本を政治的混乱の渦中に叩き込んだこのバカ。 生まれながらに粗悪な脱法ハーブをやり続けてるとしか思えない真性のキチガイ・鳩山由紀夫。 さすがのバカも落選を覚悟してか政界を引退したのが昨年末の総選挙前。 その日は国民の祝日にすべきだと思っていたが撤回する。 鳩山由紀夫が鬼籍に入った日こそが国民の祝祭日に相応しい。
 もはやこのバカについては言葉を尽くしたのでこのうえ更に言及することなど何一つない。 世が世なら義憤に駆られた憂国の士によって既にこの世には存在していないだろうが、こんなバカに天誅を加えて自らの名を後世に残すこともまたはばかられよう。 鳩山由紀夫が今日も生きていられるのはまさにその規格外のバカさゆえだ。 元総理というだけでバカの身辺警護をさせられているSPの方々には本当にご同情申し上げる。 貴重な人材の浪費以外の何物でもない。
 むしろ責められるべきはこのバカを総理にしてしまった国民である。 2009年の総選挙の際、民主党に入れた国民である。 鳩山由紀夫という稀代のバカに熱狂し一瞬でも信じた国民である。 常識的に考えれば単に撲滅すべき対象でしかない民主党に投票した国民である。
 失われた三年余の時間は二度と戻ってこない。

 
続々・活動的な馬鹿より恐ろしいものはない
続・活動的な馬鹿より恐ろしいものはない
活動的な馬鹿より恐ろしいものはない
 

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

続々々・活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりでございます。
    チョクトは反原発のダンボール上で辻立ちしてる画像をはじめ心から笑えるんですが、コイツのは毎回笑えませんね。ファッションショーのアレ以外は。もちろん2人とも死んでほしいですけど。

    投稿者: monopolice | 2013年1月26日, 12:51 am
    • おひさしぶりです。
      ミャンマー政府がスー・チーを軟禁下においたような果断さが安倍政権にも求められるところです。
      もっともこいつは軟禁じゃなく監禁&食事なしでいいんですけどね。

      投稿者: noisyminority | 2013年1月26日, 10:48 am

Calender

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。