//
you're reading...
Critique

民主党が死んだ日

150921a 山本太郎のような新生児未満の低脳には死んでもわからないだろうが、安保法案が参院を通過して成立した日にめでたくご臨終を迎えたのは他でもない民主党である。そのことは日頃から普通に政治に興味を持っている多くの国民の間では共通認識といっていいだろう。それだけに国政をパフォーマンスの場としか考えていないバカが安保法案の委員会採決の時に掲げたプラカードには失笑を禁じ得なかった。史上最悪の狂犬病を患った飼い犬一匹すら飼い馴らせないどころか放置プレイしている小沢一郎。もはやその影響力が及ぶのは深沢の自宅の庭で飼っている愛犬クロぐらいだろう。かつての自民党幹事長の威光も地に堕ちたものである。
 そもそも民主党はアメリカの共和党と民主党のように政権交代可能な二大政党制を標榜していたはずだった。共和党は保守色が強く、一方の民主党はリベラル色が強いものの、それは日本でいう社民党や共産党のような左翼政党では断じてない。だからこそ常に一定の支持を集めることができるのであり、日本の民主党はその名前からもわかるようにアメリカの民主党的なスタンスをモデルにし、一方の共和党的な自民党との対立軸になろうとしたはずなのである。
 だが、今の自民党はその「Liberal Democratic Party」という英語表記が示すように実際はリベラルな政党である。リベラルという言葉は日本では左翼と同義のように使われるが、実際は中道左派ぐらいの位置づけである。つまり日本に存在するリベラルは強いて言えば自民党ぐらいのものであり、あとは左翼か国賊か売国奴、工作員の類しかいないのが実状なのである。自民党は長く単独で政権与党を担う過程で党内にタカ派からハト派までの幅広い主張を持つ議員を飼い慣らすことで独自のバランス感覚を獲得してきたのであり、結果としてそれはアメリカの二大政党制を自己完結した一党のみで担ってきたようなものであった。それは当時の野党第一党であった社会党が単なる反対政党で政権担当能力など微塵もなかったからである。当初民主党が目指したのは社会党のような万年野党ではなく、あくまで政権交代を狙える中道政党であったはずだ。
 ところが多くの国民とりわけ日頃政治にまったく関心も興味もない無党派層と呼ばれる連中が一時的に大量発狂したせいで2009年の総選挙で大勝し政権与党を担うと、たちどころにその政権担当能力や危機管理能力の欠如を露呈、加えて鳩山由紀夫と菅直人という我が国の憲政史上最狂最悪の宰相を立て続けに輩出し、負の遺産だけを残して政権を追われたのである。
 政権はふたたび自公連立体制となり、当然民主党には解党的出直しが求められたが、人事が刷新されることもなくかつて党代表を務めたジャスコが新代表におさまる絶望的選択。とはいえ対抗馬となったのが長妻と細野といずれも党内の無脳左派グループでは誰が選ばれてもジリ貧になるのは必定だった。
150921d 中道右派的な政策を進める安倍政権との対立軸を意識するあまり民主党の左傾化は加速する。仮に今現在民主党が政権の座にあっても今の安保法案に近いものを推進していたことに変わりはないと思うが、今国会では安保法案=違憲という原則論に固執し対案すら出せない。そんな民主党に代わって対案を出したのは次世代の党や日本を元気にする会、新党改革などの少数野党だった。本来なら民主党こそこの役割を担うべきだったが、彼らが行ったことはといえば、橋下代表が離党して第二民主党と成り下がった維新の党と共産党、尊師生活の党と中核太郎と基地外たち、社民党といったバカ左翼、そして極めつけは連日国会前で反政府デモを繰り広げた共産党シンパの低脳学生集団SEALDsと連携することだった。つまりここに至って民主党のスタンスはかつての社会党のそれと完全に同化してしまったのである。先祖返りとはこのことだ。
150921e 低脳の極みこと山本太郎は安保法案が成立する日に自らの党が民主党などと共同して提出した鴻池委員長の不信任決議で唯一牛歩戦術を敢行し、議長から2分間の時間制限を宣告されてしぶしぶ壇上に歩を進め、投票直前には国民の代表である参議院議員たちの方を向き直って焼香ポーズをし、投票後は安倍首相に向かって合掌した。自分たちが提出した決議案で牛歩をするというこのバカの意味不明な行為によって議長が投票に時間制限を設ける対抗策に打って出たことで、民主党が本筋の安保法案の採決の時に画策していた牛歩戦術は不発に終わった。そういう意味では法案の早期成立に最も貢献したのは他でもない山本太郎だったといえる。
 山本太郎の葬式パフォーマンスはおそらく民主党に対してのものだったのだろうw だがそれ以前に山本太郎が出すべきは自分の葬式だ。きっと低脳学生集団SEALDsやこのクズに投票したバカ都民が大勢参列するだろうから香典泥棒目的で潜り込んでやる。だから速やかに葬式を出してくれ。首尾よく香典を盗みだしたあかつきにはソーラーパネル敷設で自然堤防を削り取られて水没した常総市の住民に全額寄付する所存だ。
 
 
痛いニュース(ノ∀`) : SEALDsに対して世界中から非難殺到 「日本の学生は愚か」「中国に抗議しろ」
身捨てる覚悟必要…民主解党論、長島元副大臣も : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
岡田民主代表、共産との協議前向き=選挙協力、志位委員長と会談へ (時事通信) – Yahoo!ニュース
【安保法制】共産党が「国民連合政府」構想 参院選での統一戦線呼びかけ 民主・岡田代表ら早くも前のめり… 野党再編加速か?(1/3ページ) – 産経ニュース
 

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

民主党が死んだ日」への2件のフィードバック

  1. まずは、通名禁止やね。

    投稿者: 匿名 | 2015年9月21日, 6:33 pm
    • ですな。でもその前に山本太郎とか蓮舫とかバカ都民が選んだ基地外政治家を地獄に送りたいです。一都民として。

      投稿者: Noisy Majority | 2015年9月21日, 10:35 pm

Calender

2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

画像を Instagram から取得する際にエラーが発生しました。数分後に再試行します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。