//
you're reading...
Food & Drink, 号外, 昭和

【号外】バブルフルーツ復刻成る!

 何年も前に旧ブログで小学校の時に溺愛していたバブルフルーツについて書いたところ、思いのほか多くの方からコメントを頂戴した。以降、時々寄せられるコメントに返信させていただいていたのだが、ブログを移転したこともあって継続的にコメントを読みに行くのが面倒になり、また他のエントリーにスパムコメントなども見られるようになったことからコメント欄を閉鎖して放置していたのだった。
 ところが先日本当に久しぶりに管理画面に入ってみると、当該エントリーに今年の2月にコメントが寄せられていたことを発見。コメント欄は閉鎖していたはずなのになぜコメントできたのだろうと思いながら見てみると、それはニチレイからバブルフルーツが復刻発売されるという情報であった。「どうせガセネタだろう・・・」と期待せずにググッてみるとそれは本当だった!151225a ニチレイの業務用カタログの11ページにそれはあった。夢にまで見たバブルフルーツ。パッケージはオリジナルとは違うようだが、これは包装技術が進歩したせいで当時と同じ蓋が利用できないことによるものだろう。この際味さえ同じなら何も言うことはない。ただひとつ心配なのはバブルフルーツが業務用のカタログに掲載されているということだ。果たして個人が購入することはできるのだろうか?さっそくニチレイに問い合わせてみた。
 答えはNOだった・・・。予想通り、バブルフルーツは給食用に製造された業務用であるがゆえに個人のお客様が購入することはできない、とのこと。しかしこんなことぐらいで諦めるわけにはいかない。続報を待て!いや待っててください!
 
バブルフルーツ・アゲイン! : Noisy Majority

広告

Noisy Majority について

思うところを書く。

ディスカッション

コメントは受け付けていません。

Calender

2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

画像を Instagram から取得する際にエラーが発生しました。数分後に再試行します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。