//
archive

号外

このカテゴリーには4件の投稿が含まれています

【号外】バブルフルーツ復刻成る!

 何年も前に旧ブログで小学校の時に溺愛していたバブルフルーツについて書いたところ、思いのほか多くの方からコメントを頂戴した。以降、時々寄せられるコメントに返信させていただいていたのだが、ブログを移転したこともあって継続的にコメントを読みに行くのが面倒になり、また他のエントリーにスパムコメントなども見られるようになったことからコメント欄を閉鎖して放置していたのだった。
続きを読む

広告

It’s Not A Miracle !



 たぶん10回戦ったら最悪10回負けるか、さもなくば仮に最高の結果だとしても1回勝って2回ぐらいは引き分けることができるか。 客観的に見て日本とアメリカにはそのぐらいの差があったと思う。 事実今回も延長を含めフルタイムの中ではあくまで引き分けであり、その引き分けも日本が絶体絶命の状況に追い込まれながらも驚異的な粘りで追いついたものだった。
続きを読む

生還


 ずっと何かいいニュースについて書きたかった。 だからこの犬が3週間の長きに渡って沖合いを漂流する瓦礫の上で命を繋いでいたことがたまらなく嬉しかった。
 瓦礫の上で幸運にも何か食べ物を見つけて食べていたのかも知れないし、震災後この地域に降った雪や雨が瓦礫の上にわずかな水溜りをつくり、それを飲んでいたのかも知れない。 いくつかの幸運が重なったのかも知れないが、日中はまだしも夜は真っ暗な海の上で不安と孤独のなかの3週間。 もし彼が人間だったら果たしてここまでの生命力があっただろうか?
 すべてを失い悲しみの淵にいる人々が、その多くは無遠慮に向けられたであろうテレビカメラに向かって搾り出す言葉のひとつひとつに心をかき乱される毎日。 少しは救いがあってもいい。
 捜索活動のなかで海上を漂う瓦礫の上にこの犬を発見し救助してくれた海上保安庁の皆さん、本当にありがとう! この犬が飼い主の方と会えますように。
 
 
 追記(4/4):無事飼い主の方と再会できました。 彼じゃなくて彼女(♀)でした。
 

地味に新装開店

 長年使わせていただいていたエキサイトブログにこの7月から強制的に広告が表示されるようになった。 実に嘆かわしいことである。 そこでこれを機にエキサイトブログからワードプレスブログに引越しすることにした。 サーバーインストール型のワードプレスではなく一般的なブログサービスなどと同じホスティング型のワードプレスである。 過去ログのインポートはエキサイトとワードプレスの相性の問題で未だできていないが、そのうち何とかなるだろう(by 植木等)。 今後もマイペースで駄文を綴っていく所存である。
 ちなみに使用感はサーバーインストール型のワードプレスとほぼ同じ。 管理画面も3.0「セロニアス」になっている。 プラグインが使えない、テーマのCSSをいじってカスタマイズできないなどそれなりに制約は多いものの、無料で使えるツールとしては悪くないレベルだと思う。
 というわけで、小欄をご購読いただいている奇特な皆さまにはブラウザのブックマーク変更、RSSリーダーの設定変更、これを機に読むのをやめるなど、お手続きのほどよろしくお願い申し上げます。 お手数をおかけして誠に申し訳ございません。

Calender

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archive

Drink it !

コーヒー(無脳)

Instagram

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。